Blog

2024年 社員研修

「自分を表現し、仲間をより深く知る旅」

いつも一緒に働いている身近な仲間だからこそ、知らない一面やなかなか話すことができないことがあります。
今回の社員研修旅行ではこのテーマを設定し、意味を一人ひとりが考え、
今後も高い目標に一丸となって向かっていくためにも、ときに学び、ときに楽しんできました。

今回はそんな旅を時系列に沿ってご紹介していきます!

待ちに待った旅の始まり、今回の行き先は「箱根」!
ロマンス号に乗り目的地まで向かいます。
少しずつ車窓の景色が変わっていく中で他愛ない会話も交えながら電車揺られていると、
あっという間に箱根湯本に到着しました。

駅に到着すると予定のバスが来るまでの間に付近の川辺で写真を撮ったりと、
閑静な雰囲気の中で楽しく過ごしました。

その後バスに乗ると、「富士屋ホテル」さんに到着、
私たちは普段から接客という面でお客様に関わることが多いこともあり、
旅の目的の一つとして「上質な接客を学ぶ」ということを掲げてました。
到着すると館内の説明とともにご案内していただき、
歴史ある建造物の中は細部に至るまで趣向が凝らされていて、
心惹かれる時間を過ごさせて頂きました。

またその後は昼食にコース料理を堪能してきました。
スタッフさんの細やかな心配りに心を打たれつつ、
美味しい食事には舌鼓を打っていました。

富士屋ホテルさんを後にすると今回の宿泊先である
「HAKONE Funny hours」さんへ

宿泊先までの道のりは山道ということもあり傾斜があり、
少々疲れが見え隠れするスタッフもいましたが、
それぞれの荷物を持ち合いつつ、
そんなところにもそれぞれの優しさを垣間見つつ到着することができました。

暗くなってくると焚き火を囲みながら、
BBQでお腹を満たし普段はなかなか時間がなくて話せないような会話をし、
それぞれの新しい一面を知ることができた時間になりました。
また当日は専属シェフの方が常駐してくださっており、
夜ご飯から朝ごはんの支度までとっても美味しいご飯をご準備してくださり、
心満たされる素敵な時間をサポートしてくださいました。

いよいよ最終日の二日目

「HAKONE Funny hours」さんへ感謝の気持ちをお伝えするとともに
宿を後にすると、いざ強羅駅へ。

近道を発見しそちらを通るとあまりに険しい道のりで全員必死に駆け上っていきました。
大変な思い出も記憶を彩る大切な一ページになるとしみじみと感じています。
駅に到着するとゴンドラに乗って大涌谷に向かいました。
当日は幸いなことに雲一つない晴天、壮大な景色に感動していましたが、
あまりの風の強さにすぐに室内に避難していました。

その後は遊覧船に乗って芦ノ湖を横断すると箱根神社に向かい、
それぞれの想いとともに参拝してきました。

この旅行でみんなの新しい一面を見て、
より一層絆が深まる時間になったと思います。

来年度からはまた新たな社員が増えるので、
今後も一致団結をして目標に向かって突き進んでまいります!

関連記事一覧

関連記事はありません。

カテゴリー

最新記事

おすすめ記事

  • 登録されている記事はございません。